2012-01-01から1年間の記事一覧

20121225近況報告

・ちょいちょい、ウェブラジオにゲスト出演してました。 ・クリスマスとか何ですか? 昨日の夕食? 煮込みうどんですが、何か? ・残業→バス来ない というなかなかに辛い昨夜。 ・自転車がパンク、修理する時間も無い。 ・わかっちゃいるけど、進まない(作…

20121115近況報告

・ウェブラジオのゲスト出演しました(近日配信予定) ・VGをプレイしてみてTCG熱ヒートアップ ・お粥はお粥のままが良かった ・珈琲飲み過ぎ今日も何とか生きています。

ウェブラジオ出ます

先日、ウェブラジオ「アリマ様がみてる キラキラ」(ジャーマネ.com)の収録に混ぜていただきました。 以前にもお誘いを頂いたのですが、その時は都合がつかず・・・今回は参加できて良かったです。収録参加はこれが三度目。最初のゲスト、二回目は毎回ゲス…

加速についていけていない自覚

最近の身の回りの加速が、なんというか凄いです。 そして、それについていけていない自覚が凄くあります。 それがとっても、ぐんにょり。マイペースにも程が有るぜ、旦那。

最近の編集に思うこと

ちょっと、時間に追われすぎて細かい部分にこだわりを入れられていない気がする。 聴いている人には「はぁ?」とか思われるような、凄い細かいこだわりだと思うんだけど、それが出来ているかどうかって、編集している本人には結構、大事だったり(他の人がど…

迷子のサービス

mixiがリニューアルしたらしい、とTwitterで見かけたので、久しぶりに開いてみた。 ・・・(苦笑)。リニューアルというか、相変わらずのリニュー悪(苦笑)。 メリットが無い訳じゃないけれど、このサービス使う意味は今後見出だせないんじゃないかなぁ。と…

AMX アリマ様がみてるキラキラ 第366回

AMX アリマ様がみてるキラキラこちらのブログを更新する時はこの話題ばかりになっていますが、ひとまずこれで終了です。 4回に渡りお邪魔させていただきましたが、TEAM ARIMAXは凄いですね。打てば響くとはこのことだ、という感じにポンポン言葉の応酬が。w…

AMX アリマ様がみてるキラキラ 第364回〜第365回 配信中

AMX アリマ様がみてるキラキラ第363回に引き続き、ゲストで出ています。 (あまり前に出ていませんがw)ネタ投稿もパーソナリティの皆様も、どうしてこうもポンポン面白ネタや発言が飛び出すのか。 勉強になりますね。 自分も次の機会があれば、もう少しこ…

AMX アリマ様がみてるキラキラ 第363回 キラキラグランプリ2開幕戦

AMX アリマ様がみてるキラキラ 第363回 キラキラグランプリ2開幕戦ゲストとして出てます! 本日から配信開始〜。 前回の反省を活かし(?)、気をつけて喋ったつもりがやっぱりマイク遠い!w まぁ、収録時の位置取りの関係で難しいのでとりあえず仕方なし…

何書こうとしたのか忘れる程度に眠い

何回目かの書き直し。 最初、何書こうとしたんだっけ?えーと、最近は蒸し暑いです。湿度高い。 6月生まれの私ですが、性格は梅雨っぽくても梅雨は苦手でして、イコール、湿度高い環境が苦手です。(得意な人も珍しいような気がするけど・・・) カラッと暑…

イオフェス2012、お疲れ様でした。

もう先週の話ですが。イオフェス2012、ありがたいことにお声掛け頂き、スタッフとして参加してきました。 前物販の時は外にいたので、何か濡れながら列整理してたスタッフ証つけていた人が自分です。てへ。本番中は楽屋で演者の皆様を送り出したりなんだり。…

とりあえず

生きてます。それだけ。

今更ながら勉強中

某所にまたまたお邪魔させていただいて。色々やって(やらかして?)きました。素材として色々な番組の収録状況を知ったり(実際に収録現場に行くことは基本的にありません)、自分で個人制作していたりして「番組制作ってこんな感じ」というイメージはある…

新番組とか出演とか

・新番組 プロデューサー役割で新規番組『Radio D☆Drive』立ち上げました。 自分の声以外を編集するのは精神的に気が楽です。 奇特な方は僕が管理している配信サイトからどうぞ。 ・出演 そのうち某ラジオへ出演すると思われます。 告知できる段階になったら…

【ミルクティー】祝!RADIO MOCUP100回突破記念イベント【100杯目】

昨日はhaitenai.comにて配信中の番組、『RADIO MOCUP』100回突破記念イベントのお手伝いに、新宿ロフトプラスワンへ。タイトル通り、ミルクティーが乱舞するイベントとなり、物販でもIOSYS関連作品の先行頒布もあったりで、なかなか賑やかでしたね。 自分は…

風邪っぴき

金曜あたりから調子を崩し、土曜日に悪化。 日曜日は寝込んでおりました。最近の風邪はこええぇぇぇぇ (単純な話で、ここ数日あまり睡眠が取れていなかったから、と思われ)風邪薬と栄養ドリンク、のど飴のお世話になりまくりの数日です。 明後日は倒れたい…

[雑記]昨夜は飲まれました

昨日は小学校以来の友人である某氏と遊びに出かけ、その後は地元で飲んできました。 体調崩して以来、お酒は控え気味なのですが、色々話しているとついつい飲んでしまいます。結果、昨日は「飲んだ」というよりも「飲まれた」感じに。 帰宅してそれほど経た…

[雑記]色々煮詰まってる感じ

8月までに色々ケリ着けないといかんなぁ・・・とか。 まぁ、ぶっちゃけ色々上手くいっていないです。orzラジオ関係も委託でやってる番組の編集と配信で終わっちゃってる(それ以外の番組に展開できてない)し・・・昨年からやらなきゃと思っている事も結局進…

[Event]我の爆誕でした。

昨日はmikoさんのお誕生日イベント『我の爆誕』のお手伝いで新宿ロフトプラスワンさんへ行って参りました。当日は何故か睡眠不足や体調不良のメンバーが出揃うというよくわからん状況。人のこと言えませんが、健康は大事ですよ〜(とかいいつつ、当日何気に…

四月ですね

四月ですね。 エイプリルフール企画は準備出来なかったので、Twitterのプロフィールを全て「と」という表示だけにする謎行動を取ってみました。その間のツイートも全て「と」だけ。 馬鹿ですね。 一応、サイトの方もよくわからん仕様に変更したり。こちらもT…

バランス

何事においても『バランス』という概念は疎かにしてはいけないと思う。 状況打開のために『バランス』を崩すのもひとつの手。 ただし、何も考えずに『バランス』を崩すと……。状況をちゃんとみたい(みてもらいたい)ですね。

春?

全然そんな感じじゃないっす。(気候的な話ではなく) ここ最近は色々上手くいっていないな、という実感しかなく。う〜ん。しばらくは、こんな感じなので色々縮小傾向かな・・・。 数年ぶりのローテンション月間です。

ゲスト出演しました。

3/3 夜に配信となりました『RADIO ARIMAX #360 〜アリマ様が見てるキラキラ 06〜』にTodyとしてゲスト出演しました。元々はジャーマネさんから「番組収録見に来ます?」とお誘いを頂き、「是非見学させて下さい!!」というやりとりがありまして。気がついた…

気分一新、ツールを変えてみよう!

今日はアナログ系ツールを買いに、スーパーの文具売り場に。 (近所の文房具屋選ばなかったのは、気分的な問題)ガジェット好きな方だと思うけれど、普段使いのツールはアナログ(デジタルはちょっとね)。 今回買ったのはミシン目入りのノートを2冊(B5とB6…

ボッコボコ

Podcast配信直後はボロボロな私です。一時期は大丈夫だったのですが、今年に入ってから私的なスケジュールがガッタガタorz いやぁ、なんとかしないといかんですわ。先週末から左肩から首にかけてイマイチだったのですが、ここ数日悪化しちゃって痛いのなんの…

直近のTodyさん情報(笑)

・2/25 GARAXIAN WARS VOL.7 featuring IOSYS!! ・3/?? ???今週末ですが、久しぶりのライブイベントに裏方として参加します。『GARAXIAN WARS VOL.7 featuring IOSYS!!』というイベントでして、今回IOSYSとコラボということでIOSYSサイドのスタッフとして同…

最近の中村さん 20120218

出会いと別れの季節なんだなぁ、と。ちょっとしんみり。さて。ここ最近「んー? どうなんだこれ?」と思っていたサイトの方を少しリニューアル。というか、デザインはそのままに、内容をいじりました。 (HTMLとかは苦手なので、CSSまでいじれませんもの!)…

今後のウェブラジオにおける目標とか。

寒くて起きたついでに、ブログを更新。さて、昨年『afro de Night』という番組をやり、今年『afro de Night Returns』という番組をやっている訳ですが、この個人ラジオには一応、次のようなテーマがあります。・パーソナリティとしての挑戦 →これまでに手痛…

【問】貴方がラーメンを食べたのは何故?

・今日は冷えるな ↓ ・ラーメンを食べて温まるか ↓ ・うひょぅ、ラーメンうめぇwww ↓ ・ふぅ、ちょっと汗ばんできたぜ ↓ 水よく冷えててうめぇwww【問】貴方がラーメンを食べたのは何故?

新世紀GPXサイバーフォーミュラで話ができる喜び

喋るレーシングカーと14歳の少年ドライバーがライバルや陰謀と戦いながらチャンピオンを目指した、近未来を舞台としたレースアニメ、『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』。 少年時代の自分はF1にハマり始めたこともあり、夕方TVにかじりつく勢いで見ていまし…