2011-01-01から1年間の記事一覧

年末アレコレ

ここ数日、寝るに寝れない的な状況が続いていたのですが、今日はバッチリ眠れて早起きも出来ました。(睡眠時間:3時間)さて、年末なのでアレコレ色々出てきています。 今年は例年に増して、ちょっと忙しいかも。・某忘年会イベントには出演/客どちらとし…

年内最後の配信作業、そして一年を振り返り・・・

某ラジオの年内最後の配信作業が終わりました。 今年もアレコレやりつつの試行錯誤でしたが、どうにか送り出せました。思えば、とある夜に某氏から 「ラジオの編集をお願いしたい」 と電話がかかって来て。そこから色々あって、今に至ったんですよね。 長か…

色々お片づけ

年末の大掃除、ってつもりでも無かったのですが、部屋とかを色々お片づけ中。 いやはや、最近手をつけていなかった所から意外なモノが出てきたりして。 「そういえば、こんなのあったなぁ〜」 という、典型的な片付けられない奴の状態になっていて苦笑。そん…

昔を振り返る機会 〜昔の恥ずかしいウェブラジオもどき〜

色々なデータとかを整理している中で懐かしいデータをみつけました。 某サークルでラジオをやる前の、本当にウェブラジオの真似事を始めた当初のデータです。記憶が定かではないのですが、おそらくウェブ上で公開したことの無いデータだと思います。 聴いて…

シーズンオフの楽しみと言えば

各カテゴリー、シーズンオフとなりまして。FIAの表彰式とかも済んだりして。 この時期の話題と言えば、 ・◯◯が××に電撃移籍! ・△△が□□から離脱か? みたいなモノが中心ですね。いわゆるストーブリーグってやつですか。来季はF1にキミ・ライコネンが帰ってく…

作業の合間に

「もう、仮眠じゃ我慢できなくなっちゃった・・・///」はい、眠い頭で書いているので後で後悔しそうですがとりあえず更新。ここ数日はちょっと忙しくて。アレコレやるのに時間を上手く作れていない感じで睡眠時間削ってみたものの、作業効率悪くて逆効果でし…

シンプル化その1

最近、色々な物事をシンプル化するのがマイブームです。 使うツール、環境。色々ゴチャゴチャしていたので、まぁ大掃除の第一歩みたいなノリで。ネットとかは、とりあえずTwitterとG+、あとはblogに色々集約していこうかな? という感じで。mixiはここ最近は…

2011/12の予定とか

今年もあと二十日あまり。早いですねぇ。12/24 ノースケジュール(笑) 12/25 ノースケジュール(笑) 12/30 有明?(微妙) 12/31 有明今年の年末は、スケジュール埋まっていない感じですね。有明は最終日だけかも。新宿には行かない予定。 最終日はちょっ…

外面が良いのか悪いのか

自分で言うのも何ですがね、僕は“外面だけは”良い方なんですよ。 年上は敬い、他人には親切に。笑顔を振りまいて。みたいな。一方で、鬱陶しい顔も持ちます。 「あー鬱だ」とか、平気でTwitterあたりに書いちゃう顔です。 自分で言うのも何ですが、殴りたい…

残りあと僅か

2011年12月1日。 今年もあと僅かですね。色々やり残していることを来年に残さず、キッチリとケジメをつけて終えたいものです。とりあえず、今はラストスパートに向けて・・・寝ます。 疲れた。

慌ただしい二日間

ざっと簡単に。◯水曜日 ・二度寝&昼寝で寝過ぎ ・出かけてみると人身事故 ・1時間半以上遅刻 ・客観的に◯◯しているのをみるのが、何故か新鮮 ・あだ名は「食いしん坊」 ・「編集ばかりしている場合じゃないなぁ〜」「じゃあDが良い? Vが良い?」「え?!」…

色々アレコレしつつ、息抜き

雨なので大人しく作業です。 凄い時間かかってしまっている某案件を片付けるべく。 なんとなくピタっとこなくて時間かけてしまったのですが、まぁ悩んだなりには良くなったかな?最近、意識的に本を読む時間を増やしています。と言っても、小説中心なので豆…

「おじいちゃんだね」

業務中に腰を痛めまして。 そんなに重症ではないのですが、こう、ちょっと辛いぞ? みたいな感じで。「おじいちゃんだね」 なんて、言われてしまいました。うん。年齢以上に肉体は若くないみたいです・・・。

Next Stage 的な。

忙しい毎日と体調不良でバテバテではありますが、生きてます。 (最近、微妙に具合が悪いのですが、なんとか)さて。色々滞っていたり、始まってもいない色々を抱えたままではございますが。 そろそろ「次」に進んでみようかと。何のことかな?!まぁ、皆様…

風邪をひきまして

月曜の朝に起きたら、喉を痛めていました。 火曜の朝に起きたら、喉は大丈夫でしたが、鼻をやられていました。 水曜日。月、火と進まなかった作業にやられました・・・。健康って、マジ大事ですね。 作業も終わったし、飯も食ったので、薬飲んでさっさと寝ま…

前向きに色々話すのは、楽しい

本日は、某所までおでかけ。 お世話になっている方々と色々なお話。なんというか、前向きな話というのは真面目な話であっても、楽しいものですね。 愚痴や黒い話もなく、ひたすら前向きに。 やっぱり、そういうのは楽しいものですし、気持ちが良い。あと、僕…

充実したオフ

えーと、本来ならもう出かけている時間なのですが。 のんびりしまくってまだ自宅だったり。 本日は、とある用事でおでかけ。昨夜は某所にてお食事会でした。 飲んで、食って。 気がついたら日付変わってました。 (まぁ、3時間ちょいの飲み食いでした)美味…

しばしの休息

ちと、今月入ってから忙しい日が続いていたので、今日は当初の予定をまっさらにしてオフでした。金曜から3連休を頂いたので、明日さえ無ければ長いお休みでしたが、まぁそこは働かないといけません。(自分的にも、職場的にも) とりあえず、今日一日は録画…

一歩ずつ

色々考えたけれど、やっぱり止まってなんかいられないな、と。 サメか? 止まったら、たぶん駄目なんだと思う。本来は、食って、本読んで、寝て・・・みたいな生活が大好き。 でも、一つのことに集中すると止められなくなる。 休日にさ、飯を食わずに一日ラ…

寂しいね

昔は「スゲェなぁ〜」って思っていたのだけれどね。 ずっと見続けていたら、何かね、とてもガッカリしてしまって。偽りの輝きをもった石よりも、僕は何気ない石の力強さの方が好きで。 たぶん、そういうのを感じていたんだと思う。違うなら、違うで良いじゃ…

あまり笑わせないで欲しいなぁ〜(苦笑)

あんまり分かりやすくて笑っちゃうよ。 お腹痛い。 頭悪いねぇ。って、思ったここ数日。 ほんと、笑いすぎてお腹痛い。

色々聴いてみて気がついたこと

尖り過ぎた番組はやっぱり辛いな、と。 あと、“バランス”が取れていない番組も聴くのが辛くなる。振り返ってみると、自分がやったり関わった番組でも「・・・うーん」て思った瞬間がある番組は、そういう部分があったと思う。で。“楽しむ”ってのも、実はその…

ラジオについて、僕の中での、ひとつのピリオド〜これから〜

今日(日付上は昨日)はとある寄合でした。 色々話をし、その中で一人思う訳です。 (僕はこの中にいて良い人間なのだろうか?)僕は自分のやってきたことにそれなりのプライドを持っているけれど、その総てに対して自信がある訳ではない。なので、ついつい…

荒れてます。

ここ最近重なったいくつかのトラブルと出来事が原因で荒れてます。 元々短気なので、自分的には「よくここまで我慢したなぁ・・・」という気もするのですが、キレた時点で負けです(何に?)。頑張りました、っていうのはただの言い訳。つい最近読んだ漫画で…

“I”

愛とは何か。誰かが、誰かに、または何かに対して注ぐもの。 それは無償のもの(?)。愛はどこにでもあって、でも意外に見えなくて、みつからなくて。 「独り最高!」って言っている内の大半は、愛を探していたりして。愛は時に他人に理解出来ない形にもな…

秋ですね

昼間の気温とかは、まだ夏っぽいのですが。 夜になると、なんとなく秋っぽくなってきていますね。今年の秋は、どんな秋かな? 食欲の秋? 読書の秋? 来いよベネット!(?)とりあえず、物思いにふけるだけの秋にはしたくないので、くだらないこととかはス…

失敗から学んでないなって。もう僕は駄目なのだろうか。

無責任な外野からの声にリズム狂わされる辺り、駄目だなぁ〜、なんて。 そこで「己」を維持できないのが僕の弱さなんだろうな。思えば、ここまでにそういう失敗は少なくなかった。 失敗から学んでいない。 そういうのは、はっきり言って「愚か」だなぁ。外野…

9月だー!

・・・特にイベントはありません。(苦笑)今月は黙々とたまった作業の消化と、ラジオ編集かなぁ。 うぅ・・・作業なかなか進まない・・・。とりあえず、現在の目標はソニタブ貯金。無駄遣い防止も兼ねて。 頑張るかー。

mixiの(自分の中における)存在価値の低下

誰得な仕様変更、よくわからないリニューアル。 mixiはたまーに開いて知り合いの近況とか知るだけ。もう、良いんじゃないだろうか、と思い始めている。

色々みえていない

いつの間にか手遅れ、みたいな状態になっているような気がするけれど。 リカバー出来るだけの“何か”は無くて。色々みえていないんだなぁ、と。 空っぽの“アレコレ”をみて思ったり。とりあえず、夢見る少女じゃいられない。たはー。