一歩ずつ

色々考えたけれど、やっぱり止まってなんかいられないな、と。
サメか?
止まったら、たぶん駄目なんだと思う。

本来は、食って、本読んで、寝て・・・みたいな生活が大好き。
でも、一つのことに集中すると止められなくなる。
休日にさ、飯を食わずに一日ラジオの編集とか、構成練っていた時もあるしね。
そういう、自分の中の“方向性”、“本質”みたいなものを、大事にしていきたい。
そのためなら、ちょっとくらいキツイのも、まぁ、仕方ないよね。

誰にだって、大事なモノがあると思う。有形無形問わず、色々なモノを、それぞれが大事にしている。
僕にも、大事なモノがある。
それを、もう少し、もっと、大事にしていこうかな、と。
あとで、後悔するより良いしね。

まぁ、ここまで沢山後悔してきたし、この先も色々後悔するんだろうけどね。
でも、この瞬間、こうしたい! と思ったことを、出来るように。
「あの時ああしていれば・・・」
(なるべく)そう思わないために。

才能とか、努力とか。
足りないものは多いけど。
一歩ずつ。

最後に笑えれば、それで良いかな?