2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

外での作業環境を構築したい病

たまにあるのですが、「カフェとかでおしゃれ気分に浸りながら作業したい」という欲求。 「カフェで作業なんか出来るか、作家じゃあるまいし」 というツッコミを知人にはされそうなのですが、まぁまぁ。僕の作業はラジオ編集だけではないので。 (特に公表し…

新しい季節に向けて

僕が大好きなモータースポーツが2012年に向けて動き出しています。 この時期はワクワクしたり、不安になったり忙しい時期。でも、そういうのをひっくるめて楽しかったりします。春に向けて動き出す時期というのは、ひとつの区切りなんですよね。 別れのため…

2012年シーズンに向けて[ル・マン、SGT]

2012年シーズンに向けてテストが始まりました。ル・マン関係では、トヨタがTS030を発表。このニュースの中ではSGTドライバーである石浦宏明選手の名前も取り上げられており、ル・マンではトヨタ2号車のドライバー候補のようですね。乗ってもらいたいなぁ〜。…

東京の雪2012

昨夜は物凄い短時間で雪が積もりました。自転車で帰宅するのが若干恐ろしかった程。 雨も怖いですが、雪の中での自転車は大変危険なので無理をするのはやめましょう。 (実際、帰り道で転倒している自転車をかなり見かけました。)冬場に雪が降るのは当たり…

物事を一面でのみ判断することのリスク

・◯◯が羨ましい割と抱きやすい感情のような気がします。「◯◯してる××さんが羨ましい、俺もああなりたい!」みたいな。 ところがどっこい、羨ましいと思われている側は、意外にもそんなに良い思いをしていないことが。直感的に動くと、物事を一面でのみ判断し…

2012年、ちと頑張りましょう

友人「去年はスゲー泣き言言ってたじゃん。『もう、金輪際サービス精神は発揮しない!』とか」 自分「あー、三歩歩いたら忘れたよ」はい、どうも。 何か風邪ひいたっぽい中村(もしくはTody、井戸田etc.)です。年末にやっちまったやつは治ったのですが、昨…

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。大晦日はC81に行き、結局最後までラスギアのブースにいました。 お手伝いとしての存在感は微妙でしたが(苦笑)。 作品に関与していない人間としてそこにいるのはどうかというのも思いましたが、まぁ・・・。 平和バカ…