2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とってもモヤモヤ

PC前で寝落ちかまして、メールの着信音で起きました。ふはは。何か、昨日あたりから妙なモヤモヤ感があって。何かしていても「うぎぎ」ってなっちゃう。「何か違う」みたいな。 勘違い?心当たりがあるとすれば・・・ウェブラジオの編集? 自分では精一杯や…

忘れる前に日記を書かなきゃいけないような気がした。(お仕事情報)

でも特に書くこと無いんじゃないか??えーと。 とりあえず、現在のお仕事情報。現在、はいてない.com内の番組に編集で関わっています。同人サークルIOSYSさんのウェブラジオポータルサイト。ここで配信されている以下の番組を昨年から編集人として担当して…

ウェブラジオ、考えている。

ウェブラジオ。個人的にどうにかやろうと思って。 幸いなことに(?)、編集に関してはまぁ自分で出来る、収録が環境的にキツイけど・・・まぁ、タイミング等どうにかなれば出来る。音質はまぁ、ちょっとアレだけど。スタイルはどうするか。30分とか、喋るこ…

ちょっとだけ哀しかった話

mikoラジがニコニコ動画でしか配信していないと思っている(らしい)人をネット上でみかけたり。違うんだよ・・・はいてない.comで配信されたものがニコニコ動画に画像付きでUPされているだけなんだよ・・・すぐに聴きたいんだったら、はいてない.comをPodca…

C.Nakamuraとしての第一歩へ?

昨日、抱えている案件の一つが一段落(まだ終わってないけれどね)。まぁ一個片付いたからって楽になる訳じゃないんだけど、気持ち的には少し軽くなった。そろそろ、C.Nakamuraとしての自分を表に出していこうと思う。僕のプライベートを知る人は当然、素の…

夜明け前

色々やっていたらこんな時間。早寝するぞ! って毎日言ってる気がするけど、一回も寝てないのは単純に時間の使い方が下手だから。明日から頑張る。夜明け前って、何か不思議な気分。ワクワク感やグッタリ感、その時々に特別な気分になる。何かが始まる予感、…

アルコール & ワーク & アルコール

昨日から今日まで。夜までウェブラジオの編集。夜はサークルの定例。アルコールin。 雪の中の移動は辛い。帰宅。寒い。ウェブラジオの編集。 明け方まで作業。仮編集として書き出し。チェック。途中で寝落ち。不覚。 起きてから何回か聴き直す。諦めてアップ…

気配を消して

寝てました。胃が痛くなって起きて、それからPCを起動してアレコレして、寝たのが8時過ぎくらい。それからずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、寝てました、夕方まで。飯も食わず。 せっかくのオフが…

健康的な生活こそ、能率的な仕事の基盤

分かっちゃいるけど、やめられない。(苦笑)今週はイマイチ、ラジオ編集の仕事が進まず。 「・・・いや、これは駄目だろ。でも・・・これもなぁ〜?」 みたいな感じで、何かしっくりこない。結果的に時間かかってしまったり。 時間かけりゃ良いってもんじゃ…

【ドラマ】バーテンダー 第01話

TV

テレビ朝日系のドラマ、『バーテンダー』が始まりました。 原作にハマっている人間としては、気になるところなのでチェックしましたよ。●原作に深い愛情を持つ人はちょっと違和感があるかも? ドラマはオリジナルのストーリー展開。原作のエピソードを新しく…

『花のズボラ飯』

ついに買えたZE! わりとその界隈に有名な『孤独のグルメ』の原作者である久住さん原作の漫画(レディースコミックです)。その名も『花のズボラ飯』。漫画は水沢さんが担当(なんか、わりと有名な作家さんの別名義だとか? よくわかりませんが・・・)。い…

春遠からじ。モタスポのシーズンはもうすぐ。

国際シリーズのテストとかが活発になって来ました。 F1はレッドブル、フェラーリがまずはタイムを出してきました。ザウバーも小林可夢偉君も大きなトラブルなく。メルセデスはトラブルがあったものの、ドライバーは手応えあり? MotoGPは青山博一君が調子良…