健康的な生活こそ、能率的な仕事の基盤

分かっちゃいるけど、やめられない。(苦笑)

今週はイマイチ、ラジオ編集の仕事が進まず。
「・・・いや、これは駄目だろ。でも・・・これもなぁ〜?」
みたいな感じで、何かしっくりこない。結果的に時間かかってしまったり。
時間かけりゃ良いってもんじゃないので、これはちょっと反省しないと。早けりゃ良いってもんでもないけれど。

作業時間が限られてしまう現状では、無駄を省いてササッと編集するのが一番。息抜きしまくっていては、やがてその息抜きも出来なくなってしまう。それは本末転倒。で、一番理想的なのは何かと言えば・・・キッチリ寝て、キッチリ起きる生活。これで昼間の能率はかなり上がる。
ただ。それが簡単にできりゃ、苦労はないって話で。この辺りは現在の問題かなぁ。

まだ今週は一本、編集があるけれど(まぁ正確には二本)。今夜はちゃんと寝ようかな。明日、昼間の作業を頑張ろう。