2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

怒涛の一週間

ようやっと一週間が終わります。今週は忙しくて、睡眠時間削ったせいなのか何なのか、喉風邪ひいて今辛いです。僕は某サービス業で適度に頑張りつつ、ウェブラジオ(Podcast)の編集をしたりしているのですが、今週はサービス業の方がちょっと忙しく。編集の…

こまけぇこたぁいいんだよ。 ※特に読む必要なし

こんな時くらい早く寝ろって感じだけど、ついつい夜更かし。 これ書いたら寝るっす。最近、色々な人の色々な言動を見て心が揺さぶられる思い。深い意味なんてないのかもしれない。でも、それで深読みしちゃったり。 ま、しゃーない。平和が一番だーね。笑っ…

久しぶりに「キタコレ!!!」な感じ。 +名義の話

ヒャダインさんのメジャーデビュー曲が割とお気に入りになりつつあったり。 (実は、ヒャダインさんの曲を聴くのはこれが初めて!) Podcastの編集していたら、「あ、これは使えるんじゃないか?!」って思ったアイデアが割と使えなかったけれど、おかげで自…

4/17 久しぶりのお出かけ

日曜日は久しぶりにおでかけ(目的を持った遠出)。サークル仲間とサンシャインクリエイション(同人誌即売会のひとつ)に行ってきました。あ、一般参加です。当日は9時くらいに現地に着いたけれど、まぁその賑わいっぷり(棒)に唖然。震災の影響や、イベン…

最近の中村さん 20110415

・銀行寄るから早めに出よう→目的地手前で銀行スルーしたことに気がつく ・心から笑ってない ・サービス業だけど、何でも屋じゃねーっす・・・ ・フリーのラジオ屋だけが分かる感覚とかあるかもね、的な ・その行為が自らを辱めていると何故分からないのか、…

うぇぶらじ編集人日記 『弐:僕と書き出し』

編集作業の後には書き出し作業が待っています。(まぁ、その後にmp3化の作業とか、ゲイン調整もありますが) 書き出し作業はPCや編集内容によってはエライ時間がかかる作業。以前使用していたPCで1時間半の番組を編集していた時は長かったですねぇ・・・。今…