2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

評価されるべき、的な。

色んな所で色々なことをを見聞きすると、「もっと評価されるべき」と思うことがそれなりにある。 なんでこんな評価なんだろう? とかね。 人と自分の感覚が違うのかなぁ? とか思ったりもしますけどね。自分の感覚が世界と完全一致とか、ありえませんし。そ…

ダラダラした一日

今日はお仕事、タスクが無かったので一日ダラダラと過ごしています。二度寝でお昼過ぎまで寝るとか(苦笑)。 ここ最近、色々と個人的にも動いていることがあって、その分疲れていたのかも。でも寝過ぎ。 先日のオフはお誘いいただいたおかげで心のリフレッ…

良い先輩、上司であるために。

個人的に最近思うこと。 悪い先輩とか上司ってさ、能力が駄目とかもあるけれど、本当に駄目なのは言動だと思うんだよね。 厳しくすることがお前のためであり、さらには会社(またはグループ、部活、なんでもいいや)のためである!みたいな。 そういう人って…

池袋散策、的な。

今日はお誘い頂いたので、池袋を散策に。 合流で僕が池袋駅の構造、何がどこにあるのかを適当に覚えていた&知らなかったためにモタツクもたつく。w まぁ色々あって合流後、僕の個人的な買物に付き合っていただき、その後はお食事に。 ねぎ塩ハンバーグ、美…

まさかのオフ

スケジュールを勘違いしていて、明日仕事だと思っていたらオフでした(苦笑)。 「え、休みなの??」 という訳で、明日は久しぶりにオフを満喫しようかなぁとか思っています。 いや、ここ最近のオフは何だかんだで仕事の影響を受けていたので。 今日は早く…

『やりたいこと』をやれるように。

『やりたいこと』というのは、希望とか、夢とかまで含めると出来ないことも多い。(まぁ僕の話ですが) 『やりたいこと』を、「やれたらどんなに良いかな」で終わらせてしまうことって、結構ある。(まぁ僕の(ry ) でも。いつまでもそんなんじゃさ、人生が…

旅に出たい

2週間くらい休みとって、1週間は休養に、もう1週間は個人制作に充てたい。 休養中は、温泉旅行にでも行って、色々なことを忘れて疲れを癒したい。 身体も、けっこうボロボロなんだけど、それ以上に心とかがね・・・。まぁ、生きていれば色々ありますわね。ま…

【F1】韓国GPのその前に

一応、開催ということになっている韓国GPですが、まだ工事続行中とか、怪我人が出たとかドタバタしていますね。 この状況でGOを出したことに疑問を感じます。安全性を考えた時、本当に大丈夫だと言えるのでしょうかね。僕には、とてもそうは思えないのですが…

なんとなく思うところあり・・・

mixiの日記をやめて、はてなダイアリーに。 前から使っていたブログなんだけど、まぁこれを公開する形でいいか、みたいな。欠点は、マイミク限定日記とか書けないこと? まぁ書かないことにしたから良いんだけどね!w

最近のこととか?

・VAIOノート君がいい感じに稼働中。 ・とある人とお茶してモチベーションアップ。先輩に学べってところですね。 ・自分の仕事を振り返る。頑張らないと。 ・確証の取れない話は信じない。 ・風邪こじらせると死へ一直線な身体なので、気をつけないといけな…