2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うぇぶらじ編集人日記 『壱:僕とリバーブ』

ウェブラジオの編集をやっていて割と気にしてるのが『リバーブ』です。ホールとかで喋っているような効果を出せるやつですな(ちと正確じゃないけど、まぁそこら辺はアバウトに)。 リバーブは、ここぞって時にかけます。タイトルコール、うっかり発言、カッ…

はてなダイアリーが使いやすくなったから近況を書いてみる

改行がそのまま反映される「改行モード」がはてなダイアリーに追加された。今まで段落扱いになって「そうじゃねぇんだけどなぁ〜」って思っていたので、このモードは「待ってました!」って感じ。改行と段落ってのは、まぁボケェ〜っとしているとあまり意識…

久しぶりの編集とカレーライス食べたい気分

水曜配信の番組の編集が途中ですが、気分転換に。現在編集途中の番組、しばらく諸事情で収録環境が以前と違っていたのですが、今回なんと! 以前とも違うのですがちょっと良い感じの音源が上がってきました。 素材の音源はハッキリ言って、よほど駄目じゃな…

【生存報告をかねて】今、置かれている場所。そして。

前回の日記が9日。その後、地震によって作業部屋が大変なことになりバタバタしていました。Tody一家はなんとか無事です。心配なのはマンションの8階に住んでいる弟のこと(連絡は取れていますし、読む気ならこの日記も読んでいると思います。読まないと思う…

アバンテ、カッコイイ【ミニ四駆】

先日、アバンテRSのボディーだけを購入(実は、同時にムラサキスペシャルも購入)。アバンテRSはVSシャーシに搭載されていたボディーだけど、手持ちにはSUPER Xシャーシのノーマルとカーボン、あとは未組み立てのSUPER XXシャーシのみ。VSシャーシとSUPER X…

アバンテJr.(2011)出しましょうよタミヤさん!

タミヤが名機・アバンテの2011年版をリリース http://www.tamiya.com/japan/products/58489avante2011/index.htm僕にとってミニ四駆で思い浮かべるのはエンペラーとアバンテJr.かな。兄がハマっていた影響でミニ四駆買っていたけど、アバンテJr.だけは買える…

今季のモタスポのお話をざっと雑に。

☆F1 タイヤを使いこなせたところがまず飛び出るでしょうね。あとはKERSかな。どれだけ使い物になっているか。使えれば、武器になるかもしれない。可変リアウイングは・・・どうだろうか。逆に、アクシデントの発生要因になりそうで怖いかな。 今季イチオシは…

オフが半分潰れたので、ミニ四駆いじる

モータースポーツ好きで育ってきたのですが、その中でミニ四駆ってのは外せないですね。昔はもう適当に組んでいましたが(今思うと勿体無い)、成長してからミニ四駆を再開してみると、色々やりたくなってしまって楽しいですね。ミニ四駆のデザインて結構色…

夜明けの珈琲は飲んでない

夜明けだぜヒャッハー!・・・いや、今そんなテンション高くないです。嘘を吐きました。ゴメンナサイ。さて。作業から逃げ出して(まぁ、あと微調整だけなんですけどね)、ネットサーフィン(て、最近この言葉聞かないね。死語?)してたら明け方でした。徹…