アバンテ、カッコイイ【ミニ四駆】

先日、アバンテRSのボディーだけを購入(実は、同時にムラサキスペシャルも購入)。アバンテRSはVSシャーシに搭載されていたボディーだけど、手持ちにはSUPER Xシャーシのノーマルとカーボン、あとは未組み立てのSUPER XXシャーシのみ。VSシャーシとSUPER X系シャーシはサイズが全然違うので、そのままでは搭載できないし加工して搭載しても・・・リヤ部分が余る(苦笑)。どうすっぺ〜?

まぁ、とりあえずこのボディーは新橋 M-Four Nightのレギュレーションに合わせたシャーシに搭載(出場する訳ではないのだけれどw)。少し加工して、色塗ったらシール貼ろうかな?

それにしても、アバンテはカッコイイね。このデザインはホント凄い! それだけに、ミニ四駆PROのアバンテシリーズ(そういえば、前回の日記はアバンテXが抜けていた)はガッカリ。直線的なのが近未来デザイン! て感じで、個人的にはそれを重視したためにアバンテ本来の魅力が損なわれたと思ってる。アバンテはやはり、あのシャープさの中に美しいラインがあるのが良いと思うんだよね。

アバンテRSはVSシャーシというシャーシを得て復活したアバンテJr.な訳だけど、出来れば“その次”がみたいし、欲しいよね。VSシャーシをベースに自分で作る?? でもそんな技術無いしね・・・。

タミヤから新アバンテが出るのが先か、自分で改良型アバンテRSを作るのが先か・・・。

まぁ、夢はあるわぁね。