【生存報告をかねて】今、置かれている場所。そして。

前回の日記が9日。その後、地震によって作業部屋が大変なことになりバタバタしていました。Tody一家はなんとか無事です。心配なのはマンションの8階に住んでいる弟のこと(連絡は取れていますし、読む気ならこの日記も読んでいると思います。読まないと思うけどw)。帰ってこいよ、と気軽に言えない状況なので早く復旧したいな・・・と思います。何だかんだ言って(言われて?)るけど、やっぱ大事な弟ですし。待ってろよ!

さて。そんな中でも日々自分に任されているアレコレをしている訳ですが(作業部屋は使用不可能ですが、作業用PCと外付けHDDは回収出来ました)、色々考えさせられます。
「こんな時に、自分はどういう仕事をすれば良いのだろう?」
最近は、「普通に生活してください。普通に生活することで日常が戻って来ます。」とTwitter等で言われています。でも、やっぱり考えてしまう訳で。
「今の自分の仕事は、これで良いのかな?」
そんなタイミングでアレコレ仕事やら世の中の情報が入ってくると、もうパンク寸前。
「あれ、今の自分てやばくないか?」

元々考え込んでしまうタイプだという自覚はある。が、ちょっとこれは自分でどうかと思うレベル。たぶん、今の世の中の状況と自分の仕事に対するアレコレな思いがごっちゃになっているんだと思う。そこまで冷静に分析しているくせに、「で、どうすんの?」がわかんないんだよね・・・。
たぶん、今僕は凄く不安定な場所に居ると思う。自分で足場削っちゃうような。

大義名分とか正解とか不正解とか。そういうのじゃなくて。何というかさ、今は自分のアレコレを押し付けるのが本当に怖い。押付けられるのも。
書いていて、矛盾していると思う。でも、正直なところなんだよね。今は、少し見失っていると思う。(今も、なんだけどね)

しばらくは、あまり情報に左右されないような環境を自分で作り、自分自身の納得のできるモノを生み出せるように頑張ろうと思う。でも、頑張り続けるのは得意じゃないから、これを機に少し、横道に逸れようと思う。逃避と思ってもらっても良い。というか、誰かにどう思われるのかってのは気にしないことにした。だから、僕も誰かがどうとかは思わない。今は、それぞれが、それぞれのことを頑張るべきだ。そう思う。
(だからと言って、利己主義的なのは駄目だ)

しばらく日記は以前の超スローペースに戻ると思う。だから、僕の動向がもしも気になる人はTwitterで適当に見てください。
あまり公表するつもりはなかったんだけど。まぁ、今回はこうするのが打倒かなと思って。フォローするなりリストに入れるなり、無視するなりご自由に。
http://twitter.com/#!/C_Nakamura_RE
※フォロー返しは期待しないでください。

それでは、毎日を一生懸命生きましょう。
ちゃお