2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

井戸田寿幸の酒馬鹿放浪記(1)

タイトルは『吉田類の酒場放浪記』より。えーと、私はそれなりに酒好きでして。お酒飲んでいる間は幸せな人間です。 でもまぁ、高価な酒とか、こだわりの味! とか言われても「へぇ〜。でも、お高いんでしょう?」って返しちゃう人ですから、そこらの居酒屋…

なんだかんだで1週間お疲れ様、みたいな。

まだ完全に終わってはいないんだけど、とりあえず仕事UP! ちょっと今週はスケジュール重なってハードだったけれど、なんとか終わって良かった。まだ編集の仕上げとか、コメントとか用意しなきゃいけないんだけど。 まぁそれは日曜日からということで。とり…

シンプルで使いやすいサイト

ややや?! 日記がしばらく筆不精だったでござる!(テンションおかしいな)えーと、突然ですがサイトの話。 現在構築中の個人サイトとサークルのサイト(どちらも仮運営中)。僕は元々コッチ方面は弱くて、色々調べたりしつつ、便利な素材をお借りしてサイ…

早寝を決意した翌日に寝る前に書いている日記。

ただいま4時8分です。朝刊も一時間前に届いてしまいました。体調悪いから早寝するぜ! とか昨日言った気がするんだけど、ものの見事に出来てないよねぇ・・・。 4時ですぜ、4時。どこが早寝なんだ、と。こんな筈じゃなかったんだけどなぁ〜。 理想的なのは0…

C.Nakamuraとしての自分

新しい試みというか、なんというか。僕はこれまでTody、もしくは井戸田寿幸としてネット上での活動を行って来た訳なんだけど、2011年はさらにC.Nakamuraという名義でちょっと頑張ろうかなと思っていたり。実はもうすでに動き出してはいて、マイペースにやっ…

RESTART

先日の物騒な日記をみた友人から一言。 「俺の通っている病院、行こう?」いやぁ、心配かけまくってしまいました。 何も言わずに静観していただいたお知り合いの皆様にもこの場を借りて謝罪を。 面倒事に付き合わせてゴメンナサイ。 色々あるけれど、僕は元…

STEP(隠語)することだって考えたさ

昨夜の話。 出先にて、携帯でとあるサービスを開くと、メッセージがあったのでそれに返事をした。 帰宅途中、もう一度そのサービスを開き、時間もあったので色々みていた。 叱責されていた。詳しいことをここで書くのはアンフェアだからやめておく。 でも、…

【お料理】梅豚もやし鍋

朝飯があっさりだったことと(七草粥でした)、時間があったのでちょいと作りました。 最近手抜きで済ますこと多かったけれど、IOSYS料理部に影響されてちょっとだけ頑張った。(でも手抜き)(1)まずは梅干を種を取り除き、ペースト状にします。量はお好…

今年の目標みたいなもの

昨年は新しいことに挑戦したり、相変わらずだったりの一年でした。まぁ基本的には成長できた一年・・・だったかな?今年の目標。いいかげん、そろそろオリジナル作品というものを形にしようかと。ラジオも、小説も。その辺り今年は頑張ろうかな。もちろん、…

色々ザックリと

年末年始で意外にも色々と考える暇があったので、まぁザックリと。・ほうれんそう 放置、連絡不能、相談なし。それが最近のほうれんそうらしい。へぇ。・客観的にみることの大切さ 客観的に見て云々みたいなことを言っている人が一番客観的に見ていないのを…

有明放浪の旅その二

前日にIOSYSの忘年会に参加し、帰宅が午前1時過ぎていたのでやや不安な思いで寝たのですが、枕横にセットした時計の爆音で起きれました。 あんまり寝ていないのはよろしくないのですが・・・。早めに駅に向かい、レッドブルで気合を入れた後にすき家で三種の…