有明放浪の旅その二

前日にIOSYSの忘年会に参加し、帰宅が午前1時過ぎていたのでやや不安な思いで寝たのですが、枕横にセットした時計の爆音で起きれました。
あんまり寝ていないのはよろしくないのですが・・・。

早めに駅に向かい、レッドブルで気合を入れた後にすき家で三種のチーズ牛丼を。朝からうまかったデブ。
5時に相棒が合流。一路有明へ。

6時半過ぎくらいには国際展示場着。人の多さは相変わらず。
10時過ぎに西館から入場。と行っても、僕がまず向かうのは東館。4時半に並ぶなら別だけど、6時半に到着なら東館列に並ぶよりも西館列に並んだ方が良い事が多い気がするので、僕は大抵そうしてます。西館にも用はあるんだけどね。とりあえず東→西で。

今回は3日目レギュラーのジャンルとオリジナル音系同人が被ったのが痛かった。島中なのにえらい混雑しているところが多かったのは、配置ミスかなぁ。まぁ、仕方ないかもね。
とりあえず順調にお目当てのものをゲットして、アルバトロシクスの所に着いたら「外だと邪魔だから」みたいな感じで、ちょっとブース内にお邪魔させてもらいました。色々なお話や多少のお手伝いをしたり。風邪等で体調不良の方が多かったのが気がかりでしたが。
なんとなく長居しちゃって、館内も落ち着いた頃に慌てて離脱。連絡不能だった相棒から「お前どこよ??」の電話が。着信不能時のショートメールが何件も着ていて笑った。いや、笑えないんだけど。
その後は西館に向かい、相棒はコスプレを見に。僕は最近応援している作家さんと、マイミクであるねろたろうさんに会いに。
西館は頃合いが良かったのもあるけれど、わりと快適。ねろさんの所はちょっと寒そうだったけど。

3時半前くらいには会場を後にし、某珈琲店で軽食。池袋に寄って相棒がお買い物(電器店でPC関係のお買い物)して、地元で呑み。
久々に笑っちゃう金額の飲み食いをし、イマイチ不完全燃焼だからとカラオケに。久しぶり過ぎて変な盛り上がり。アルバ、サイバーフォーミュラグランゾートGRANRODEOとか歌ってみたけど、基本的にキーがキツイ。腹で歌えないから喉潰しちゃったり。でもまぁ楽しかった。

そんなこんなで有明放浪の旅は終了。2010年は終わりました。
帰り道で除夜の鐘を聞きながら、今年の話をしたり。とりあえず健康に過ごしたいなと。

なんだかんだで色々あってコンチクショーとか思う一年でもあったけれど、楽しいことも有りました。
今年は、もっともっと頑張って、人生を楽しもうと思います。

新年明けましておめでとうございます!(遅いわ!)