有明放浪の旅その一 +神斬ってきた

朝四時に起きて五時台の始発に乗って有明を目指そうとしましたが・・・ははは、寝坊しましたよ。orz
もう諦めてのんびりと有明を各停の電車で目指しました、はい。

今日はお世話になっているMOCさんと作家の橘ぱんさんのサークルがメインのお目当て。あと、個人的にとても気になっていたサイバーフォーミュラの同人誌を作っているさむらい屋さん。他にも魅力的なサークルがあったのですが、諸事情により今回はこの三サークルのみ。
入場で誘導係のちょっと曖昧な指示を勘違いして手間取るものの(誘導係の誘導にも問題はある気がしたけど、気がつかない自分がマヌケ)、なんとか入場。さむらい屋さんの在庫数が不安だったので、予定を変更して先に突撃。無事に新刊一冊と既刊十冊をゲット。チロルチョコのデザインできるやつ貰いました。沢山買ってくれたからいっぱい持って行って良いよと言っていただきましたが、気が引けたので(苦笑)二個だけ頂きました。
その後はMOCのさんのところに行き、新刊を購入。僕もこういうの作れるように頑張ろう。その後はちょっとだけPCの話。こわれかけのPCの怖い。
最後にぱんさんの所に行って、初めて生ぱんさんをみてなんか感動。カッコイイ方でした。新刊を購入。カッコイイ表紙。まだ読みかけだけど、今夜もう少し読みたい。

昼過ぎには自宅に帰り、昼飯を食べたら自転車のタイヤに空気を入れ、神を斬りに。いや、噛みを(ry
横と後が鬱陶しい状態になっていたのでバッサリ。
T「来るの何時以来でしたっけ?」
親父さん「ん〜、9月頭とかじゃなかったかなぁ」
三ヶ月伸ばしてると僕の髪の毛はクセッ毛でひどくなります。トホホ
短くなってサッパリ。

とりあえず明日は有明行きは無しになったので、昼間のうちに色々やって、夜はIOSYS忘年会に行ってきます。
さぁて、色々片付けて新年迎える準備しなきゃ!