STEP(隠語)することだって考えたさ

昨夜の話。
出先にて、携帯でとあるサービスを開くと、メッセージがあったのでそれに返事をした。
帰宅途中、もう一度そのサービスを開き、時間もあったので色々みていた。
叱責されていた。

詳しいことをここで書くのはアンフェアだからやめておく。
でも、これだけは言いたい。何故一方的に叱責されなければならないのか。
状況的に僕の一方的な過失、故意は無かったのは明らかなはずなのに。

帰りはそのことを考えながらフラフラと、家を目指した。
でも、途中の橋で立ち止まり、しばらく川を眺めていた。
これだけ浅いといけそうだよな、とか。
迷惑とか、明日のこととかは考えないもんだね。何度か経験あるけど。

小一時間くらい川を眺めていたと思う。
出た結論は、そんなんで終るのは嫌だ、ってこと。
何でそんなことに振り回されて終わらなきゃいけないのさ。
そう思ったら、哀しみよりも怒りの方が強くなって。

帰宅したら、しばらくはやっぱり気分が落ち込んでいて。
そりゃそうだよ。結構大切な人だと思っていた人に一方的な叱責をされたんだもの。
怒りもあるけれど、やっぱり哀しみが大きくて。
Twitterのアカウントを色々アレして、笑えそうな動画とかみて明け方に寝たよ。

結果的にはSTEPしなかったけどさ。新年早々嫌な気分は味わったよ。昨年以上。
僕がどれだけの状況でどういう想いで色々なことをやっているのか。それを分かっていてくれたと思っていたのだけれど。それは僕の一方的な思い込みだったみたい。

僕って、本当に人間関係駄目だね。ヘタクソ
今年は、そういうの無しにしたかったんだけどね。

もう、ほんと嫌だ。

※現在運用中のTwitterアカウントはたぶん放置します。