久しぶりに「キタコレ!!!」な感じ。 +名義の話

ヒャダインさんのメジャーデビュー曲が割とお気に入りになりつつあったり。
(実は、ヒャダインさんの曲を聴くのはこれが初めて!)
Podcastの編集していたら、「あ、これは使えるんじゃないか?!」って思ったアイデアが割と使えなかったけれど、おかげで自分の番組のアイデアが増えました。

どもども。通常運転とはなんぞや、という状態のTodyです。来週はもっと大変なのにちょっちバテ気味。いかんいかん。
ここ数日は本を読んだりラジオ聴いたり、曲を聴いたりしてインプットに時間を割いてみました。おかげで色々プラスになったり。
面白かったのは、ヒャダインさんの曲を聴いて色々アイデアが浮かんだこと。ラジオはラジオからしかアイデアを得られない訳では無い、ってことを改めて認識しました。まぁ、環境的にボツになるアイデアも沢山ですが。

久しぶりに良い感じですよん。「キタキタ!」って感じで。
やっぱり、何やるにしても手応えのないことほど辛いことはなくて。
「これで良いのかな?」
「みんな言わないけど、本当は駄目なんじゃないか」
考えているうちにどんどん暗い方向に行っちゃって。自分で自分が嫌になるんだよね、そういう時って(苦笑)。
ま、ちょっとそこから抜けられそうかな? って手応えを感じられたここ数日でした。
先は長いけど、頑張りまっす。

☆〜☆〜☆〜☆〜☆

そうそう、ヒャダインさんの話題を出したことで思い出した。名義について。
このブログの右上にあるプロフィールにはずらっと並べてあるんだけど、ちゃんと解説してないなぁと。てな訳でちょっち書いておきます。
興味ない人はここまでで本日の日記はOKかな?w

・Tody(トディー)
元々は、僕のネット上で使う名義というか、HNでした。考えたのは院生時代。名前の由来は、高校の後輩に付けられた愛称。後に、結構同じHN使っている人がいると知り、ちょっち複雑な気持ちに。w
現在はネットゲームで限定的にしようしつつ、メインはIOSYSさんとのお仕事関係で使っていたり。そんな訳で、IOSYS OSというIOSYSさんのサイトにはTody名義の僕のプロフィールがゲスト枠に入っています。
※勘違いされている方が僅かにいるようですが、僕はIOSYSのメンバーではありません。あくまでも外部のゲスト。だから、僕に近寄っても美味い汁は吸えないよ〜。関わっている案件以外、何も知らないから(苦笑)。関わっている案件の話も、するつもりないしね(プロモーション的なことですることはあるけれど)。

井戸田寿幸(いとだ としゆき)
サークル『Words†Fiction』での名義。遅々として進んでいませんが、文芸メインで活動中。サークルメンバー二人、活動実績は0です。
頑張ります。
たまにこの名義でネットを彷徨っている時もあります。作家さんのブログにコメントがあったり、ウェブラジオとかに投稿していたり。
ま、スルーでOK。w

・C.Nakamura(シー・ナカムラ)
現在、メインで使っている名義。個人で何かする時はこれ。(そんな訳で、現在Twitterでもこの名前を使っています)
名乗ることになった理由は・・・まぁ、色々と。思うところあって、っつーことで。あはは☆
名前の由来は、本名(あ、僕の本名は中村じゃないですよ、念のため)。本名と関わりのあるエピソード、そして『必殺』シリーズの中村主水が由来なんです。TwitterのアカウントにはREって付いていますが、あれは確かアカウント作る時にC_Nakamuraで取れなくて、「再生」の意味を込めてRe→REって付けた・・・気がします(苦笑)。
一応、個人サイトもありますが(Twitterのプロフィールにリンクあります)、特にコンテンツある訳でもないのでみる価値ないかな。現在、ウェブラジオは製作中です。『なかむらじを。』って番組名を予定しています。俺得コンテンツなので、需要無視だし、Podcast化の予定もありません。有料サーバー使わないから、余裕はない(苦笑)。

っつーワケで、こんな感じで名義は使っています。
一応、井戸田以外は所属フリーと考えていただいて問題ないかと。現在、お仕事関係で繋がりあるのはIOSYSさんだけですね。繋がりがあるだけで所属している訳ではないですが、僕のキャパ的にIOSYSさん以外の案件を処理するのは無理なので、今後お仕事を受けるのは増えないと思います。
(頼むような酔狂な方、いないと思いますがねw)

では、まだまだ揺れておりますが、何方もお気をつけ下さいませ。