【ドラマ】バーテンダー 第01話

テレビ朝日系のドラマ、『バーテンダー』が始まりました。
原作にハマっている人間としては、気になるところなのでチェックしましたよ。

●原作に深い愛情を持つ人はちょっと違和感があるかも?
ドラマはオリジナルのストーリー展開。原作のエピソードを新しく組み立てているようです。
佐々倉溜(ツイッターで笹倉ってツイートしていたあたり、愛が足りないぜ俺orz)は相葉君のお調子者っぽいイメージとはやや合っているかな? 個人的には少しだけずれていて、そのズレが気になるけれど・・・ミスキャストとは言えないキャスティング。これはこれでアリ! みたいな。一番びっくりしたのは葛原。若い!w 視聴者ターゲット的に、ライバル役として若さを取り入れたのかな? まぁ今後の展開をよくみないと。
設定的には佐々倉がバーテンダーを辞めていたり、キャクターの設定が原作とは異なる部分が多そう。来島美和が雑誌記者だったり。
全体的な流れは、ドラマオリジナルの雰囲気かなぁ。原作を読み込んでいる人はちょっと違和感があるかも。

バーテンダーリストに松潤いた?
明日録画したのを確認するけど、美和が持っていたバーテンダーのリストに松潤ぽい写真が・・・。
気のせいか?! でも、次回のゲストは城島茂だし、ありえなくもない??

●貧乏過ぎるドラマ版・佐々倉
原作でも裕福とは言えない(?)佐々倉だけど、ドラマ版はそれに輪をかけて貧乏。
ホテルでバーテンダーとして働き、コンクール優勝者という肩書きがあったのなら、それなりにお給料貰っていたのではないのかな? 貯金していたとしても、帰国に際してそれを崩せばせめてご飯は多少食べられるのでは・・・。貯金していなかったのかな?(それとも、想像以上に給料安かったのか・・・)

まぁ、ザックリ振り返るとこんなところかな。まぁまだ第01話だし、次回以降にも注目。
個人的にはドラマ『バーテンダー』として見ている分には良い感じだと思う。ある程度、原作と切り離してみた方が、漫画原作のドラマは良い気がするんだよね(苦笑)。