『花のズボラ飯』

ついに買えたZE! わりとその界隈に有名な『孤独のグルメ』の原作者である久住さん原作の漫画(レディースコミックです)。その名も『花のズボラ飯』。漫画は水沢さんが担当(なんか、わりと有名な作家さんの別名義だとか? よくわかりませんが・・・)。

いやもうね、花さん可愛すぎる。くぅ、何で人妻なんだ!(発想がなんか駄目だな)
花さんの旦那さんが『ゴロさん』てのも、孤独のグルメファンには嬉しい要素。作品中に孤独のグルメのセリフとかも出てくるし、そういう面でも楽しめますわね。

しかし! そんなファンサービスがメインの作品ではありません。しっかりと『ズボラ飯』をテーマに作品は展開しています。
美味しいものが好きだけど、作るのメンドクサイ! ってのは僕が常々思うことなのですが(でも、作り出すと楽しいの。だから料理自体は好き。)、この作品はまさにそれを語ってくれている感じですね。
身体に悪いとは思いつつ、やめられない! とか。もうね、読んでいて「わかる! わかるよ!」って思いっぱなし。w

絵柄は割と可愛い感じです。ちょっと色気のある描写とかは、さすがレディース向け?w
ちょっと好みが分かれるとは思いますが、まぁ個人的にオススメです。

あぁ、腹が減った。