2012年、ちと頑張りましょう

友人「去年はスゲー泣き言言ってたじゃん。『もう、金輪際サービス精神は発揮しない!』とか」
自分「あー、三歩歩いたら忘れたよ」

はい、どうも。
何か風邪ひいたっぽい中村(もしくはTody、井戸田etc.)です。年末にやっちまったやつは治ったのですが、昨夜からもっかいひき直しました。はっはっは(^_^;)

さてさて。
2012年のお話など。
誰得だから、興味本位の他人はこれ以上読むのは時間の無駄ッス。
一応、警告はしておくよ?

                                          • -

2012年は、ちょっと個人活動に力を入れようかと。
で、色々昨年までにgdgdだったこととかもキッチリしようかな、とか。
名義とかね! メンドクサイ! 良いじゃねーか何名乗ったって!!
とか思いますが、言いませんよそんなこと(書いてるじゃねーか)。
まぁ・・・従来のお仕事関係はTody、個人的な活動とかはC.Nakamura、ラジオパーソナリティとしてはアフロめがね♂、同人活動井戸田寿幸・・・みたいな感じで、自分自身でキッチリ使い分けしようかな、と。・・・多いな!(今更)
ま、リアル知人友人はT何とかでOKです。結局、全部僕のことですしね。名前なんて、認識させる上での記号みたいなもんですよ、ドライに考えれば。ま、愛着はあるし、本名は色々あったけれど、今では好きですしね(親に感謝)。
まずは、そんなところを頑張ろうかと(頑張るもんでもないけれど)。

個人活動は何するんだ、ってところですけれどね。まぁ、僕に出来る事なんて限られていますし。
バカの一つ覚えですよ。ええ、ラジオですよラジオ。笑われたって続けてやりますよ、はははははヽ(´ー`)ノ
ま、趣味ですし。自分のやりたいようにやりますわい。

ただ、今年はちょっと頑張り方を変えようかな? とは思っています。
ありがたいことに、ここ数年は趣味の範囲以上のレベルでウェブラジオに関わらせていただいたので。それを少し、自分の活動に反映させていきたいなと。
僕は色々な偶然によって色々なチャンスを貰える位置に立つことが出来ました。機会を与えてくださった方々には、いくら感謝しても足りないと思います。なので、感謝しきれない分、自分自身の成長を形に出来れば、と。
これまでにラジオ関係でお世話になったりした方の中には、今では僕のことを「二度と顔も見たくない、話したくない」って思われている方もいると思うんですよ。それぐらいキツイやりとりした人もいるし、結果的に失望させた人もいるだろうし。そういう人にも、「アイツなりに頑張ってるんだな」って思ってもらえるぐらいには頑張りたいなと。とても難しいことです。でも、それぐらいやらないと、何か違うかなって。
「趣味だから」って、それを逃げ口上みたいに使うのは、もう限界だと思うのですよ。
「趣味だよ。でも、だからといっていい加減にやっているつもりはないよ」と、胸を張って言えるように。


名義を変えたからって、中身が同じだから結局は同じなんですけれど。ただ、ひとつのケジメとして、僕は今後、自分が主導で動かすラジオで「Tody」の名義は使わないつもりです。本名の方も同様に。それは、僕の苦い青春の一頁に、そっと閉じておこうかなって。
「もーらじ」、「ラジオバー2」という番組で、あの噛み噛みパーソナリティは引退です。二度と蘇ることはありません(需要もないし)。
ま、最後のラジオがあの番組ってのも良いんじゃないかな? 色々苦労したけれど、やっぱり僕はあの番組が好きなので。
FENCEさん、naosさん、シロクマさん(は、ほんのチョットだけだったけれど)。あの人達がいたから、あの番組の雰囲気と、「Tody」と「Tなんとか」が活きたんじゃないかな? だから、この名義はここでオシマイ!
Todyとして、今後新しく動くことは無いと思います。今やらせていただいている番組の編集だけ。ウェブラジオは、「アフロめがね♂」として頑張って行きます。

無かったことにするのは大人気ないし、小さいし。ま、表に出さないだけで、心のなかに閉まっておこうかな? みたいな気持ちですかね。
2011年までに失敗したことを、無かった事にしない。それらを踏まえて、小さく、コツコツと頑張っていこうと思います。

楽しくやって。その結果、誰かを楽しませられるように。
僕の2012年は、そのために使おうと思います。
とても有意義な使い方じゃないかな?