年内最後の配信作業、そして一年を振り返り・・・

某ラジオの年内最後の配信作業が終わりました。
今年もアレコレやりつつの試行錯誤でしたが、どうにか送り出せました。

思えば、とある夜に某氏から
「ラジオの編集をお願いしたい」
と電話がかかって来て。そこから色々あって、今に至ったんですよね。
長かったようで、ついこの間のお話。
・・・逆か?

独りでラジオの真似事やっていた時には考えられないことを、今やっているのだなぁと。
昔の自分に言っても、たぶん信用されないでしょうね。
「お前、Podcast配信の作業やってるよ」
「何を馬鹿な事言っているんだ」
みたいな。
でもまぁ、失敗もあったりしますが、どうにかやってきました。
助けていただいた全ての方に感謝を。
あと、僕にウェブラジオとは何かを叩きこんでくれた某氏にも。

ここ数年、色々あって疲れてはいるけれど。
充実した一年間だったような気がします。
やりきれなかったこと、たくさんあるけれど。
ちょっとずつ、やれる範囲で頑張ろうと思います。

来年はどうなるかな。
たぶん、色々変わるんじゃないかなと思います。
今のままという訳にはいかないでしょうし。
変えなきゃいけない部分は、変えないといけません。難しいですけれども。

ま、そんな難しいことばかり考えていても進めないので。
とりあえず今夜は身体と心を休めようと思います。