[Event]我の爆誕でした。

昨日はmikoさんのお誕生日イベント『我の爆誕』のお手伝いで新宿ロフトプラスワンさんへ行って参りました。

当日は何故か睡眠不足や体調不良のメンバーが出揃うというよくわからん状況。人のこと言えませんが、健康は大事ですよ〜(とかいいつつ、当日何気に自分が一番元気がなかった気が・・・)。

イベント内容の詳細は参加メンバーやファンの皆様にお任せするとして、まぁザックリと振り返りますかね。
ちなみに、前説にははかせさんがいらっしゃって、あの名(迷?)トークを披露して帰られました(苦笑)。はかせさん、お忙しい中お疲れ様でした!

・我クイズ エスパー
『我クイズ リターンズ』をやると信じていたmikoさんにアイマスクとヘッドホンをしてもらい、そのバックのスクリーンに問題を投影してそれぞれの問題に参加者が答えるという感じのコーナー。
問題は「〜だった時のmikoさんのリアクション」といった内容で、問題を全て表示した後、実際にmikoさんに問題の内容を試してみて解答合わせをするという流れ。
一部事故がありましたが(苦笑)、まぁとりあえず良い感じだったかな? 1点以上取った人凄すぎです。
(ちなみに、mikoさんには内緒のまま、裏で本当の進行が決められていましたw)

・我の履歴書
mikoさんに履歴書を書いてもらってそれについて話をしてもらう感じのコーナー。
こちらも一部事故がありましたが(苦笑)、貴重な写真を見ることもできて、ファンには嬉しいコーナーだったかな?
このコーナーは本当に映像チームお疲れ様でした(苦笑)。

・mikoは新宿ロフトプラスワンでまたまた大変な絵を描いていきました
もうおなじみですかね。ペンタブを使って公開生収録するという恐ろ(ry もとい、素晴らしい企画。
絵は後ほど公開されるはずなので、そちらを見ていただくとして。mikoさん単独の絵が1枚、mikoさんと参加者の共作一枚の計2枚が出来上がりました。
このコーナーでは映像チームのいかさんが頑張りすぎて、後に配信されるであろうラジオ版でその雰囲気が伝わるかどうか(苦笑)。まぁ、その辺りは参加した人ならでは、ってことになりますかね。
ラジオ版もmikoラジのドット回か何かで出ると思いますので、参加できなかった方はそちらで少しでも雰囲気を味わっていただければ(みていて配信に耐えられる素材か、若干不安なのですがw)。

終演直前にはサプライズでケーキを用意し、お誕生日をお祝い。mikoさんのブログにも載っていますが、見事なケーキでした。
黙々とケーキを食べるmikoさんは、今年も変わらずmikoさんなんだな、という個人的な感想(苦笑)。まぁ、良い意味で。

参加者の皆様、出演者、スタッフの皆々様、本当にお疲れ様でした。
新宿ロフトプラスワンの皆様も相変わらずの素晴らしいお仕事、ありがとうございました。
こういうイベントは、やっぱり良いですね。

次の新宿ロフトプラスワンを利用するイベントはRADIO MOCUP 100回突破記念イベントです。前売りチケットは先行前売りが昨日新宿ロフトプラスワンにて行われましたが、こちらは見事に完売! 今後のチケット販売の詳細はRADIO MOCUP等でご確認いただければ。
こちらのイベントも楽しそうですよ。

さてさて。私は本日ゆっくりと休んで、元気になろうと思います。