色々見えてきた!(気がするだけ)

色々な物事に忙殺されつつ、それでもなんとか。
気分転換にブログのデザインを変えて。

あまり人と深い付き合いをしないせいか、誰かから激しく憎まれることがあまりないのですが(まぁ、それなりには憎まれていると思いますが)、最近そういうのはどうでも良いかなぁ、とか思うようになったり。
基本的に、嫌われるのが嫌いなんですよね。好かれていたい。でも、やっぱりそんなのは無理な訳で。僕は聖人君子じゃないし。
で。嫌われないというのが無理であれば、それを気にしていても何の得にもならんなぁ、と。損得勘定で考えることでもない気がするけど。

少し前まで、Twitterでリムーブされるのも怖かった。それが、自分が(変な意味ではなく)好意を持っている相手だったりすると、結構ショックだったり。でも、色々な事情があるだろうし、そうされるだけのことを自分がしたかもしれないし。それでショックを受けるのも、なんか違うでしょ? みたいな。だから、自分の言動にはそれなりに気をつけるけど、もう他人にどう思われているのかな、とか考えるのはやめようと。前にも思ったことだけど(苦笑)。でも、改めてここ数日でそう思った。

自分に見えている人って、ほんの一握り。見えていない人にどう思われているのか考えるのは、ハッキリ言ってキャパオーバーじゃない? だったら、その分他のことにリソースを割きたい。その方が負荷が少なくて済みそう。

・・・て、こう書くと何か大層なこと言い出したなぁ〜、ってみえるんだけど。単純に、今までそうしようとして出来ていなかったことを白状しているってだけなんだよね。

人生はシンプルに生きたいね。なんつってね。