新番組の検討中

今年3月まではパーソナリティとして制作に関与していたウェブラジオ。今は編集のみ行っている状態。まぁ、それも大変だし、十分面白いんだけど・・・やっぱり、制限とか色々なものをとっぱらって自由にやってみたいという欲望が出る。

で、やることにした。

こういう時、僕は自分の中の色々な面倒なものが役に立つのだなと思う。普段は厄介なだけなんだけど。そういうのを乗り越えてきた故の、財産がある。
番組は10分程度(これは現在使用可能なサーバーの仕様の問題で、これがギリギリなのだ)。嘘お便りを読みつつのトーク。ま、お便りなんて面白い番組じゃないと来ないからね。お便りの数=番組の人気! そう言っても良いのよね(DLはわりと正直なデータだけど、DLしただけだと意味が無い)。だから、期待しないで嘘お便り読むつもり。

パーソナリティは、ナイスな奴を呼んである。熱い男だ。いや、むしろ熱苦しい。眼鏡とアフロを愛する変t・・・いや、紳士だ。うん、細かい紹介はやめておこう。
彼は空気を読むほうだけど、言いたいこと言う時があるからちょっと怖いかもね。でもまぁ、そこを考慮した上での起用。大丈夫大丈夫。・・・たぶん。

まだまだ手探りで、面白い番組になるのかは疑問符浮かびまくりだけど、まぁ楽しんで制作に取り組もうかなと。
自分で企画して(相談に乗ってもらっているけれどね)、自分で編集して。責任ももちろん、自分で。バックアップはいないし、魅力的なバックボーンも無い。でもまぁ、ウェブラジオってそういう状態で作るもんかな〜って思う訳で。負け惜しみとかじゃなく。だからまぁ、期待せずにのんびり頑張ろうかと。

笑いたい奴には、笑ってもらおうと思うのよね。