悩み?

やりたい事が自分の力不足で届かない時って、やっぱり悔しいですね。
そもそもお門違いな所を頑張っているって時もありますが。
(先日はその辺りから生じた悩みに温かいツッコミを入れていただいて、非常に助かりました。)

自分が今、何処に立っているのか。どこまで行って良いのか。
そういうのの境界線がみえていないと、やっぱり不安になる。
「あれ、ここまで行って良いの?」
みたいな時って、目隠しで崖の側を歩いているみたいな怖さ(やったことないけど)。
この辺りは自分の今の立っている位置が、たぶんそういう所だからなんだろうなぁ。
「はい、ここまで!」
みたいにキッチリ分かっていれば、悔しいけど楽なのかもしれない。

まぁ、そんな事言っていても、結局やることは変わらないし。
自分にやれることをキッチリやるしかない訳でね。
雑音に惑わされるのも面倒。気にしてもしゃーないこと、気にしても意味ない訳で。

でも、やっぱり迷うし、不安になるんだよねぇ。