【ラジオ】最近の夢というか妄想

僕がラジオ好きなのは割と知り合いに知れ渡っているかなと思いますが(まぁ好きじゃないと編集地獄とかやっていられませんw)、ここ最近はただ好きでやるのではなく、良いものが作りたいなぁという想いが強くて。
今やっている(編集とか、パーソナリティとか)番組も、現状での精一杯ではあるんです。手を抜いているつもりはない訳で(ただ、未熟な面があることも確かで)。ちょっと、根本的な部分で番組作りに対する考えが変わってきたかな、と。いや、意識として強くなったのかな?
今僕が抱えている番組って、下請けだったりプロジェクトの一部としての番組なんですよね。だから、僕自身に最終決定権は無いし、それを根本的に変えてしまったら、それはその番組としては内的にも外的にも違う訳で。だから、まっさらな状態から良い番組を作り上げていきたいなと。
今の番組が駄目とか、そういうのではなくてね(そう言い訳しておかないと揚げ足取りみたいなのが好きな人もいるからねw)。なんというか・・・ラジオ屋としての自分を、もっとレベルアップさせたいんですよ。もっともっと可能性を広げたいし、もっともっと質を上げたい。
ただ、今の僕に何が出来るのかってところもあって。能力的なこともあるし、実際問題、今の僕のプライベートというか色々的な面で、そういうことを出来るのかってことも。だから、ちょっとここ最近はそういう事を考えて、色々来年に向けて調整したり。

来年はどうなるかわからないけど。ただ、自分で満足できないものはやりたくないし。そういう物事を調整するのも、大事なことなんだよね。
抱えている番組が減るかもしれないし、増えるかもしれない。まだ分からないけど。
とりあえず、来年はもっともっとラジオ屋として、質の高い仕事を出来るように頑張っていかないと!

(夢というか、目標だな、これは・・・)