制作環境の改善

夏です。暑いです。PCも僕も熱に弱いので大変です。

夏場の制作環境は結構シビア。エアコンが無いので(苦笑)、扇風機で耐えてきたのですが、ちょっとそれも厳しいかなぁ、と。なので、新しい扇風機を買ってきました!(あれ?)

新しい扇風機は、小型の卓上タイプ。結構良い感じの風を出してくれます。古い奴は五月蝿い割にあまり風が届かなくて、ちょっと困っていたのでかなり快適になりました。
ただ、根本的な解決という訳ではないので、風を通すように通路を開放したり、PCの熱が逃げやすいようにデスク周りを整頓するとか(これがかなり問題かと)、ちょっと頑張っています。

今年の夏は、どんな夏になるんでしょうかね。